<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

上を見る

c0182243_4593572.jpg

今みたいにデジタルで誤摩化せなかった時代から、
実力で現在を築き、
そしてまだまだ歩み続ける大先輩方。

話はおっちゃんらしく、昔話に趣味に下ネタ(笑)、
仲間内のおもろい話に業界の話、
最後はやっぱ熱く仕事の話。

手描きがヘタくそで、デジタルにかなーーり手を借りてなんとかやってるばけどんは、
そんな大先輩方の「ホントの実力」話に参加できる余地なし。
大人しくお話聞いてたのだ。

それにしても、このおっちゃんたちの話はなんでこんなに面白いんだろう。
同年代の飲み会も、もちろん楽しい!んだけど、
大先輩たちは、また違う味わいっていうんですか、
経験の層がハンパないといいますか。
そして、なんか我々より元気な気がするっ。

こんな大御所になりながらも、
「オレはまだ模索中」という、まだまだ階段昇ってる途中発言。
まったく、くたびれる様子なし!

ばけどんなど、この方々からすればまだまだペーペーの域なんだろーなあ。
ここんとこずっと、未来へ向けてやんなきゃいけないことの数々を考えてたら、あーしんどーー、って思ってたのだけど、
んなこと言ってないで、ガンバリなさい、自分!って、
語り合うおっちゃんたちを見ていて思ったのだ。

きっとおっちゃんたちは、なんだ坂こんだ坂を「それでもやる!」って越えて来た。
そして、今も坂の途中なんだろーけど、
このおっちゃんたちは、とてもたくましい。

ばけどんも、もっとたくましくなりたいのだ。
(一応、おっちゃんたちより若いのだし)
今からくたびれてる場合じゃないなあ、と、久しぶりに上を見た。

10年後、20年後、どうしてるだろう?
どうなってるかはわかんないけど、
その頃、悔いがないようにはしたいなあ、
って、思いました!大先輩方ーーー!!

刺激をありがとうございました、大先輩のみなさま!
あと、今日の席を設けてくださったお仕事先の方々、
今日の機会とタダ飯をありがとうございましたーー。
またヨロシクお願いしますm(_ _)m
[PR]
by chiki2-mainichi | 2013-06-21 23:59 | Comments(2)

サッパリ

c0182243_16583672.jpg

切りたい〜、切りたい〜、カミ切りたい〜、
確か去年から思ってたのに、なかなか行けなくて、
やーーーっと!切りに行けたのだ。
今年半分終わっちゃってるよ。
(※長ぐつさん、ばけどん美容院行ったよ!)
はぁ〜、サッパリしたのだ。
[PR]
by chiki2-mainichi | 2013-06-11 23:59 | Comments(4)

ばけネコのえにっき


by chiki2-mainichi