<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もーえろドラゴンズ〜♪

c0182243_4271473.jpg

中日vs広島 第2戦。
今やカープファンのおっとせぇどんと共に、ナゴヤドームに行ってきました。

初名古屋上陸、初ナゴド!
名古屋寒っっ!(気温をちょとナメてました)

そして、さすがドラゴンズ本拠地。
駅からの通路に優勝のときの写真とか、選手全員のパネルがズラリ。
なんだかテンション上がるのだー。
メロンパン型(のような)のナゴヤドームは、外も中もなんだかキレイ。
でも、先着10000名にくれる卓上カレンダーを狙って行ったのだけど、ぜんぜん間に合わず。
残念だったのだー。

中に入ると通路は広くて、売店もスッキリ。
メニューの品数はそう多くはないけど(甲子園に比べてね。←ムダに多いから)
ご当地感あふれるメニューがズラリ。
(味噌串カツに天むす、ひつまぶし巻き等々、メジャーリーグなハンバーガー屋もあったなぁ)

売店で名古屋コーチン鳥弁当(←タレが八丁味噌だった)を買って、席は3塁側上段席へ。
一応?カープ側でカープファンもけっこういたけど、まわりは中日ファンいっぱいで、なんだかすごいアウェイ感が新鮮。
憲伸(とカープ)に夢中なおっとせぇどんのヨコで、ラクガキなんかしつつ、ゆるーく観戦。

試合は……えーと、かなり残念な!感じだったけれども、
楽しかったですっっ!

試合後、お土産買ってウロウロ。
(グッズは、やっぱカープのセンスがダントツだったー)
晩ご飯は、ご当地メニューなお店を探してウロウロ。
おいしい味噌カツ食べて、最終電車で帰ってきたのだ。
1日よー遊んだ!

思ってたより名古屋は近かったし、ナゴドは楽しかったし、
ぜひまた行きたいのだー。
[PR]
by chiki2-mainichi | 2012-03-31 23:59 | Comments(2)

今日も風の中

c0182243_12251072.jpg

今日はじいじの七回忌。

じいじとばあば、2人が仲良く同じ年に逝っちゃったとき、
じーちゃんばーちゃん子だったばけどん、心にボッコリ穴が空いたっけ。

丁度その頃、「千の風になって」てゆー曲がヒットしてて、
「千の風になって あの大きな空を 吹きわたっています」
この歌に、ずいぶん救われた思いがしたのだ。

そっか、2人は風になっていつも見てくれているんだね。
いつも そばにいてくれているんだね。
今も、ずっとそう思ってるのだ。

じいじは今日も、この風の中から見ててくれているのかな。
そこに、いるのかなあ。

c0182243_12243828.jpg

たぶん、めっさ怒ってる。
[PR]
by chiki2-mainichi | 2012-03-27 23:59 | Comments(4)

単純でいいのだ

c0182243_1144515.jpg

曲は知ってて、前からけっこういいなと思ってたSPYAIR。
イベントがあるってゆーので行ってみたら、なんとサイン会(だけ)だったー。

ボーカルのIKEくんとドラムのKENTAさんの2人が来てて、
生で見たら、2人とも…カッコイイじゃないか!
正直、PVや写真で見てたときは、もっとナルな感じかと…。
イヤほんまゴメンナサイ。

想像してた印象とはぜんぜん違ってて、
IKEくん、めっさ!さわやか。
KENTAさんは声もカッコイイし、男前やし(すごい年下なのに)大人な風格。
2人とも、めっさシュっとしてたし。
ばけどんもおっとせぇどんも、すごいテンション上がったのだー。

我ながら単純だと思うけど(o^w^o)これからすっげ応援します!
ライブも行きたい!のだーー。

今日はお仕事みっちみっち月間の中休みデー。
おまけにちょっと風邪気味。
久々の更新だってのに、いつも以上にアレな感じの絵でゴメンナサイ。

つかの間だったけど、こんな楽しいイベントにその後の美味しい晩ご飯。
しんどかったの、忘れられたのだ。
イヤイヤ、マジ行ってヨカッタです。
おっとせぇどん、ありがとーーー!
[PR]
by chiki2-mainichi | 2012-03-15 23:59 | Comments(0)

ワリと身近に?

c0182243_3501226.jpg

ヨメと暮す内に、すっかりアホになってしまったお兄ちゃんに、店長さん血圧上がりまくり。
そういえば、こーゆーのも「洗脳」なんすね。
(じゃあ、他にも1〜2人心当たりが…)

ナゾの占い師みたいなしたたか人間は、ワリと?いるみたいなのだ。
[PR]
by chiki2-mainichi | 2012-03-02 23:59 | Comments(2)

ばけネコのえにっき


by chiki2-mainichi