<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しとしと

c0182243_3253697.jpg

台風はいなくなったみたいけど
しとしと よく降るなぁ。

雨だと妙にねむいのだ。
[PR]
by chiki2-mainichi | 2011-05-29 23:59 | Comments(0)

ゆるゆ〜るポロロロン♪

c0182243_0501649.jpg

お邪魔したのはこれで2回目だけど、
時間どおりに始まったことがない(笑)ゆるゆ〜るライブ。

10人座ればいっぱいになりそーな小部屋で、
ライブというよりは、まるで人んちに遊びにきたよーなアットホーム感たっぷり。
ウクレレを中心に、ギターデュオあり、鍵盤ハーモニカあり、
演歌あり、笑いあり。
計6組ほどの演奏で、ゆるゆ〜る過ぎた時間はなんと3時間!

ユウコタロウはんは毎回キンチョーしてて、ステージ前はややブルー。
すーごくほんわかライブだけど、緊張てするもんなのねー、と
そんなユウコタロウはんを横目に、ばけどんは超リラックスモードでお菓子ぽりぽり。

みんな「緊張してます」って言いながら、
気持ちよさそーに演奏してて、とても楽しそーなのだ。
どうやら毎月開催予定らしいし、
ユウコタロウさんはレギュラー決定?らしいし、また遊びに行こーかな。
[PR]
by chiki2-mainichi | 2011-05-22 23:59 | Comments(2)

大原の思ひ出

c0182243_5192457.jpg

運転はじめて2ヶ月の殿。
始めは「もー2ヶ月乗ってるし、大丈夫だろ」と余裕をかましてたばけどんだけど、
あら?なんだか様子が。
あらら?え?
ギョエーーー!!!

ホントに?!
ホントに2ヶ月乗ってた?毎日??!
よく無事で!!!

初心者の運転はコワいもんだけど、
なにが怖いって、不慣れに加えてイエローカードてんこ盛り。
青くなったり赤くなったりしてるばけどんの横で、殿はなんだかごきげんに運転ちぅ。
心臓ドキドキじゃなくて、もーバクバクゆってたのだ〜。

えーと、これからの殿のご命運とご健闘をお祈りしつつ、
…次回は半年後で(笑)
[PR]
by chiki2-mainichi | 2011-05-15 23:59 | Comments(4)
c0182243_14422137.jpg

とぼけているワケでも、ぼけているワケでもなく、性格。

もーわかってるし、あきらめてるし、
相手はええ年のばーちゃんなんだから、
ばけどんも、も少しやさしくあたたかい態度で

……できるか。(イライラ)
「絵ぇ、描いとるゆーて何回ゆーたら、うガーっ!」

毎回 ばけどんもなかなかの成長しないっぷり。
大きな優しいココロの持ち主になりたいのだ。
[PR]
by chiki2-mainichi | 2011-05-12 23:59 | Comments(0)

みちみちデイズ

c0182243_2125751.jpg

ふわぁ〜
よーやく、よーやく!!一息ついたのだー。

長かった今回のみちみちデイズ、
やっぱ更新できんくてゴメンナサイ。

なにもしたくなーい!……なんて言ってたらバチが当たりそうだけど
少しだけ休憩させてほしいのだ。
休んで元気になったらまた、ガンバろー!

もーしばらく とけとけ〜〜
[PR]
by chiki2-mainichi | 2011-05-09 21:31 | Comments(2)

ばけネコのえにっき


by chiki2-mainichi