人生初!

c0182243_1453276.jpg

前からiMacさんの画面がまぶしくてですね、
大分明度を落としてるけど、それでも長時間使ってるとなんか眼がカスカスに疲れるので、
ついにPC用メガネというものを買ってみたのだ。

視力だけはよかったばけどん、
人生初!メガネデビューなのです!!
メガネに縁がなかった自分がメガネかけてるなんてっっ。
1日の大半、メガネかける生活になるなんてっっ。
マジすか!って驚きが、まだまだ抜けないのだ。

最近よくCMで見かける『J!NS PC』のメガネ。
レンズに少々色が入ってるけど、
使ってみると、そんなには影響なさそう?ぽい。

まぶしさも、少し軽減された感じ。
でも、やっぱ画面の明度は上げられないので、
しばらく使ってみて、まだ疲れるようならフィルター買うか、と。

買ったもののどやねん、と、
おうちに帰って使ってみるまではドキドキだったものの、まずまずの滑り出し。
せっかく買ったので、早くかけ慣れて、
ぜひ、頭にメガネのっけて「メガネ、メガネ」のネタをやってみたいものです。
[PR]
Commented by 長ぐつ at 2012-07-04 10:26 x
やすし師匠、じゃない、bake様、おはようございます!
┏◎-◎┓GETされましたね!
フレームは何色ですか?私のは透明なやつです。
効果は実感なくとも「めがねをかける」という行為がなんかうれしくて、外でもかけてみたり。。(紫外線も99.99%カットするらしいですね。)あと、スネ夫のママみたいに「…ざます。」って言っみたり、、。
ぜひ、メガネライフ、楽しんでくださいね!
Commented by いいの at 2012-07-04 20:25 x
ひとつ目ですが、レンズは2つなんですね!!
Commented by chiki2-mainichi at 2012-07-05 02:39
>長ぐつさん、コンバンワ☆

ハイ、とうとうGET!しました。
しかも、おそろです。同じく透明クリアフレームですっ。
カワイイ色いっぱいありましたが、
かけてみたら、視界に入るフレームの色がなんか邪魔で(慣れないせいかなぁ)透明にしました。

まだぜんぜん!かけるってコトに慣れないですー。
つか、ときどき存在を忘れます。(^皿^;)
でも、マンガとかでよくある、おりこーさんキャラが中指でクイッとメガネを上げる芸?は、練習してみました。
仕事で使えって感じです。


>いいのさん、どもーコンバンハ☆

ツッコミお待ちしてました(^∀^)
あざーーーっす!!
Commented by ユウコタロウ at 2012-07-05 07:51 x
お初でしたか!
私も眼科で検眼まではしてるんだけど、まだ作ってなくて。。
見せて見せて、興味津々(^^)/
Commented by chiki2-mainichi at 2012-07-06 01:40
>ユウコタロさん、コンバンハ☆

度入ってないし、なんかおもちゃみたいです。
長ぐつさんのコメにあるようにサングラスにもなるので、
今度かけて行きまーす。(忘れなければ)
by chiki2-mainichi | 2012-07-03 23:59 | Comments(5)

ばけネコのえにっき


by chiki2-mainichi