人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばけネコの『チキチキまいにち』 chikimai.exblog.jp

ばけネコのえにっき


by chiki2-mainichi

今日も風の中

今日も風の中_c0182243_12251072.jpg

今日はじいじの七回忌。

じいじとばあば、2人が仲良く同じ年に逝っちゃったとき、
じーちゃんばーちゃん子だったばけどん、心にボッコリ穴が空いたっけ。

丁度その頃、「千の風になって」てゆー曲がヒットしてて、
「千の風になって あの大きな空を 吹きわたっています」
この歌に、ずいぶん救われた思いがしたのだ。

そっか、2人は風になっていつも見てくれているんだね。
いつも そばにいてくれているんだね。
今も、ずっとそう思ってるのだ。

じいじは今日も、この風の中から見ててくれているのかな。
そこに、いるのかなあ。

今日も風の中_c0182243_12243828.jpg

たぶん、めっさ怒ってる。
by chiki2-mainichi | 2012-03-27 23:59